逗子のパン店Oven'sオーブンズで朝食に焼きたてパンが食べられる幸せ

湘南逗子のシェアハウス#910(ここのつ島)では、私、オット、住人さん(ちなみに、実際は「住人」ではなく「島民」と呼んでおりますがw)の全員で、月に1回「自治会」と称したご飯会を開催しております。

自治会の内容はいろいろですが、新しい住人さんが加わる場合はウエルカムセッションをメインとしつつ、同時に、生活している中でのアレコレや気になる事を共有したり。

この時は、朝9時スタートのモーニング自治会。

そうなると、やっぱり皆で美味しい焼きたてパンを食べたいじゃないですかー。

で、行ったのが、ここ逗子・久木にあるオーブンズOven's

f:id:coconots9:20160728163739j:plain

こちら、お店の所在地が思いきり住宅街の中なので、その存在を知らないと行けないです。

でも、朝の8時開店ですし、素朴で飽きない美味しいパンを作っているので、ご近所さんにとても愛されていることと思います。

同時に、朝にいつも焼きたてパンが食べられるご近所さんも幸せですよね。

f:id:coconots9:20160728163728j:plain

お店の奥に工房がありまして、せっせとパンを作っていらっしゃる姿が見えるのですが、ガラス枠が店内のオークと統一感があってしっくり。

f:id:coconots9:20160728163827j:plain

朝の8時に出るパンは、食パン、サンドイッチ、菓子パン系。

9時からクルミレーズン、天然酵母のカンパーニュ、フルーツカンパーニュ、ミルクハースブレッド、チェダーブレッド。

f:id:coconots9:20160728163734j:plain

といことで、この日のその時間に並んでいたパンはこんな感じ。

f:id:coconots9:20160728163836j:plain

すでに、食パンは予約がたくさん入っているのか、お取り置き用の袋が並んでいたり。

f:id:coconots9:20160728163758j:plain

このチョコレートブレッド、程よいカカオ風味のパン生地の中にチョコレートの固まりが織り込まれて入っていて美味しかった。

f:id:coconots9:20160728163722j:plain

朝からチョコレートかぁと少し思っていたけど、とんでもない、かなりさっぱりと美味しかった。

ここのパンは、美味しいのはもちろんですが、素材の安心感も含めた味が噛み締めるたびに伝わってくるのが特徴でしょうか。

こういうお店は大事にしたいですよね。

f:id:coconots9:20160728163744j:plain

さてさて、#910に戻ってからの自治会の雰囲気はこんな感じでありました。

f:id:coconots9:20160728170110j:plain

何やらアフタヌーンティのように見えますが、れっきとした朝食w

この日は910のデッキを風が爽やかに吹き抜け、本当に気持ちの良い朝でした。

f:id:coconots9:20160728170052j:plain

 朝をみんなで一緒に過ごすのも、気持ちがよいものですね。

【Oven's(オーブンズ)】

逗子市久木3-11-2

046-872-1352

8:00〜18:00

水曜・木曜定休

 

関連ランキング:パン | 逗子駅新逗子駅