三崎が本店のミサキドーナツ。逗子店の雰囲気はオススメ

本店が三崎にあるから「ミサキドーナツ」。

三崎口本店、鎌倉由比ヶ浜通り店、逗子店が路面店、そしてモール店舗として港南台バーズと、神奈川に合計4店舗。

当たり前ではありますが、三崎〜鎌倉〜逗子のお店の雰囲気や個性はそれぞれ少しずつ違いまして、個人的には逗子店が一番お気に入りなんですね。

逗子ミサキドーナツ

最寄駅は京浜急行線の「新逗子駅」、京急バスなら「新逗子駅」を降りたところ。

逗子ミサキドーナツ

店内の広さと席数、インテリア、DIYの雰囲気など、全ての面で「ドーナツ屋さんらしい感じ」がバランスよく整っていて、可愛らしさが際立っているのがココ逗子店。

 

逗子ミサキドーナツ

イートイン可能で、店内の座席数は8席とか。

本店は1階2階合計で30席、鎌倉は25席あるんだから、この8席のこじんまり感たらw

逗子ミサキドーナツ

2人が横並びでギリギリ座れるアリエッティの小部屋みたいなちっちゃな席もあるんです。今回は小学生位の男の子とママがいらしたので写真撮れなかったんですが、誰もが座りたくなる魅惑のスペースなんです。

逗子ミサキドーナツ

逗子ミサキドーナツ

逗子ミサキドーナツ

今回頼んだのは、オススメというレモンクリームドーナツ。

逗子ミサキドーナツ

コーヒーとセットで470円

逗子ミサキドーナツ

しっとり&さっぱりの生地。

この日は花冷えで少し肌寒かったので、コーヒーを飲みながらのドーナツのおかげで、すごく心が安らぎました。

逗子ミサキドーナツ中のレモンクリームはコクがあってとても美味しかった。

生地にもクリームが練り込んであるからしっとりしてるのかな。

 

ちなみに、こちらが三崎本店の様子

f:id:coconots9:20160413163954j:plain

レトロなイメージ

f:id:coconots9:20160413164010j:plain

そしてこちらが鎌倉店

f:id:coconots9:20160413164116j:plain

コンクリ打ちっぱなしの床とテーブルや椅子がカフェっぽい雰囲気

f:id:coconots9:20160413164141j:plain

どのお店もそれぞれの良さがありますね。

三崎、鎌倉、逗子でお近くにいかれたらドーナツを是非どうぞ。

 

【ミサキドーナツ逗子店】

逗子市逗子6-5-1 ホワイト&グレイ5番館1階
TEL. 046-876-9981

年中無休(お休みはお店にご確認ください)
営業時間 10:00~19:00

misakidonuts.com

関連ランキング:ドーナツ | 新逗子駅逗子駅