鎌倉みゆきぱん(Miyuki pan)は週3オープンこだわりのパン屋さん

また一つ鎌倉らしいこだわりのパン屋さん。

おいしいパン激戦区のど真ん中で野菜酵母を使い素材にこだわってパンを作り。

週3日(基本は、水・金・土の不定期オープン)という営業スタイルを貫いているのもスゴい。

ご近所住まいでない方には、オープン日に巡り合えたら奇跡的とでも言えましょうかw 

鎌倉みゆきぱん(Miyuki pan)

それにしても、鎌倉のお店って、古いものと新しいものをうまく合わせるのが上手ですよね。みゆきぱんも、そんなお店。

鎌倉みゆきぱん(Miyuki pan)

間口は小さいけれど、フランス風を思わせる雰囲気も素敵。

鎌倉みゆきぱん(Miyuki pan)

ほんとにほんとに小さなお店です。

一つ一つ丁寧にパンをこねてらっしゃるんだと思います。

鎌倉みゆきぱん(Miyuki pan)

鎌倉みゆきぱん(Miyuki pan)

買ったパンは横のテーブルで頂けるます。お飲物は持ち込みオッケー。

すぐ近くに「FARM TO YOU」があるので、そこで美味しいコーヒーをテイクアウトして一緒に頂くのも素敵な方法かもしれません。

鎌倉みゆきぱん(Miyuki pan)

アンティークで揃えたイートインスペース。

焦げ茶とオレンジと白の組み合わせは、ミッドセンチュリーを思わせます。

鎌倉みゆきぱん(Miyuki pan)

時代を超えたモノに囲まれている時って、ゆっくりしようと言う気持ちになれますね。そんな所が好きです。

鎌倉みゆきぱん(Miyuki pan)丁寧に作られたイチジクのマフィン。

鎌倉みゆきぱん(Miyuki pan)

 食べる時にヨーグルトの香りがふわっと漂って来て、食感はもっちりと、控えめな甘さがちょうどよい優しい味でした。

オープン日を事前に確認してから行かれてはいかがでしょうか?

このエリアでは、コチラのパン屋さんもオススメ

tabelog.com

【みゆきぱん】

鎌倉市由比ヶ浜2−4−38

080-8837-8180

10:30〜

水・金・土営業(営業日は以下Facebookページで要確認のこと)

 

関連ランキング:パン | 和田塚駅鎌倉駅由比ケ浜駅