【再訪】芦名ベーカリー芦兵衛。早朝から行列の、安定の美味しさ。

秋谷・芦名、浄楽寺交差点のそばにあるパン屋さんの芦兵衛。

秋谷・芦名ベーカリー芦兵衛

とにかく、ひっきりなしにお客さんが訪れます。

理由はもう明らかで。

そう、美味しい!

そして、美味しいのに、安い!

開店の8時には、焼きたてのパンを買うためにお客様が並んでます。

秋谷・芦名ベーカリー芦兵衛

秋谷・芦名ベーカリー芦兵衛

朝一番なのに、並んでいるパンのバリエーションの多さも素晴らしいのですよね。

秋谷・芦名ベーカリー芦兵衛

でも、お客様も沢山来られるので、お昼前の11時半過ぎにのそのそ行くと、棚はこんな事になってたりします。

秋谷・芦名ベーカリー芦兵衛

今回は、お店の前にこんな看板がかかっておりまして。

いちじく好きのイチジクタルト。

秋谷・芦名ベーカリー芦兵衛

 

もう、ソッコーで店内に走り入りました。

だって、気を抜くとすぐに売り切れちゃうもんね。

秋谷・芦名ベーカリー芦兵衛

食レポ風に

タルトの高建ぺい率や!

具が与党やな!!

というからには、否が応でも期待が高まる!

というわけでーすぐにトレイへ。

それにしても。

久しぶりに再訪して感じたのは、野菜の鮮やかなパンが増えたなー、ということ。

こんなに綺麗なパンも登場してまして。

秋谷・芦名ベーカリー芦兵衛

きまぐれ野菜のドーナツ、ですって。

もうクリスマスシーズンがやってきたのかと思いました。

他には、シナモンロールとかー

秋谷・芦名ベーカリー芦兵衛

定番のアップルパイ

秋谷・芦名ベーカリー芦兵衛

フォカッチャ群

秋谷・芦名ベーカリー芦兵衛

レーズンパン

秋谷・芦名ベーカリー芦兵衛

とにかく、どのパンも美味しいので、ご近所さんは本当に幸せですねー。

お店の外には、椅子・ベンチシートが用意されていてすぐにパンを頂けるスペースがありまして。

コーヒーも合わせて買って、すぐに頂くと大変に良いのです。

今回はもちろん「具が野党」のイチジクタルトを買ったので、すぐに頂きます。

秋谷・芦名ベーカリー芦兵衛

秋谷・芦名ベーカリー芦兵衛

アーモンドクリームに白ワインに漬け込んだイチジク。

本当に美味しかった。

甘過ぎないけどじっくりと甘い、プチプチとしたイチジクの種の触感を堪能しました。

ちなみに、 パンよりウインナーが与党、のこんなのもありまして。

秋谷・芦名ベーカリー芦兵衛

ほんとに、どれも素晴らしいパンたちばかりなので、もっともっと沢山の人に食べて頂けたらいいな、と思います。

みなさま、是非!

 

【芦名ベーカリー 芦兵衛】

横須賀市芦名1-31-3

046-856-0575

8:00~18:00(売り切れ次第終了)

月曜定休 

関連ランキング:パン | 横須賀市その他

tabelog.com