七里ケ浜の海を見ながらのケーキセットならアマルフィイカフェ。

七里ケ浜の改札を出て江ノ島の方へ少し歩き、国道から1ブロック奥に入った所にあるのがアマルフィイのカフェ。

1階はピッツァ・アマルフィイとなっていますが、その3階です。

このカフェ、海が見下ろせるテラスがあって、小さいスペースながら景色とケーキセットの充実感がオススメ。

アマルフィイカフェ&ピッツァ七里ケ浜

この外階段を上ってカフェへ行くのですが、ちなみに、七里ケ浜には他にアマルフィィ・デラ・セーラや、リストランテ・アマルフィィ(本店)、そして江ノ電七里ケ浜の駅前にスイーツ専門のアマルフィィ・ドルチェがあり、まさにアマルフィ王国。

勢力分布図はこんな感じ。

↓ ↓ ↓

アマルフィイカフェ&ピッツァ七里ケ浜

アマルフィィHPより引用)

ところでこれを見ると「鎌倉かつ亭 あら珠」もアマルフィィグループなんですねー。

アマルフィィカフェ&ピッツァの前にある、コチラのことかと。

↓ ↓ ↓

アマルフィイカフェ&ピッツァ七里ケ浜

・・・と、一気に話が逸れてしまいましたが、今回はトンカツ屋さんのご紹介ではなく、1階のピッツァのご紹介でもなく、3階のカフェのご紹介でした。

さて、階段を3階まで上がると、小さなテラスからの眺めは壮快。

アマルフィイカフェ&ピッツァ七里ケ浜

カフェは、店内にテーブルが6席程しかない小さなスペースとなっています。

 

(あまりに小さいので、お客様もいらっしゃいますし、店内の写真が撮りにくかったです。ご勘弁ください。)

店内は白い壁に爽やかな絵が掛けられた地中海風なインテリアなのですが、こじんまりしているので、長居もしづらいのと、お隣の話し声が全部聞こえてしまうなどの難点があります。

が、飲み物も手頃な価格であると言う事、そしてケーキセットが満足感高くて良いので、美味しいスイーツがしっかり食べて眺めの良いところでちょっと一息死体と言う時にはピッタリかと思います。

アマルフィイカフェ&ピッツァ七里ケ浜

ケーキセットには、食べ応えのある各種ケーキと焼き菓子、アイスクリームがプレートになっていて、そこに飲み物で1,000円。これは、本当にお得感高いです。

アマルフィイカフェ&ピッツァ七里ケ浜

チーズケーキはコクのあるNYチーズケーキタイプ。

アマルフィイカフェ&ピッツァ七里ケ浜

アイスの下には、アマルフィィドルチェで販売されている鎌倉七里サブレ。

かなりお腹いっぱいになります。

私が行った時の隣の席には女子の二人連れがいましたが、一人が単独で飲み物をオーダーし、ケーキセットをシェアしていました。

これがカシコイかも。

アマルフィイカフェ&ピッツァ七里ケ浜

 七里ケ浜なら、他にはこんなお店もありますヨ。