2015年5月5日こどもの日。鎌倉駅の混雑具合報告。

先日書いたブログで、GW中の江ノ島〜鎌倉における混雑状況とそこでの歩き方についてお伝えしました。 

coconots9.hateblo.jp

 この時期、江ノ島〜鎌倉の混雑は激しいので行く場合にはそれなりの覚悟をして下さいねという内容でしたが、私自身、鎌倉駅を通過して由比ヶ浜方面に行く用事がありまして。

ついでなので、鎌倉駅での様子の写真を撮ってきました。

 

湘南新宿線にて鎌倉駅に到着後のホーム。

f:id:coconots9:20150504201718j:plain

f:id:coconots9:20150504202453j:plain

ホームから見える鎌倉駅ロータリーと小町通りの入り口付近。

f:id:coconots9:20150504201800j:plain

鳩サブレーの豊島屋さんの前あたりから人でいっぱいなのかな。

駅のホームを降りて改札に向かう通路の様子。

f:id:coconots9:20150504202604j:plain

f:id:coconots9:20150504202654j:plain

そして驚いたのが、JRから江ノ電への連絡通路口。

f:id:coconots9:20150504202749j:plain

こうなっちゃうんですねー。知らなかった。

f:id:coconots9:20150504202924j:plain

西口を出ると、人の流れを整備している方が4名程おられて、「最後尾」プラを持っている方も。 

この後、私は御成通りを徒歩にて由比ヶ浜へ向かいましたが、八幡様や江ノ島の方の人出もすごかったでしょうね。

でも、日中は初夏を思わせるような気温ながらもカラッとして快適な風は、やっぱり気持ちよかった。

f:id:coconots9:20150504203400j:plain

コチラは御成通り沿いにあるラカポシ(Rakaposhi)

お花屋さんとカフェが併設されている素敵な場所。

店頭には色とりどりの花があって、それはとってもキレイだった。

 【ラカポシ(Rakaposhi)】

鎌倉市御成町2-12

0467-55-8922

11:00~14:30 14:30~19:00

定休日 火曜日(日曜営業)

関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅