七里ケ浜ダブルドアーズ。海を見ながら友人とまったりしたいならココ。

七里ケ浜の海は広くて美しいと思う。

思うことは皆同じで、七里ケ浜には海テラスが「マクドナルドのスマイル0円」のようにセットになっているお店が多い。

ここダブルドアーズもその一つ。

メニューはカリフォルニア料理。

店内の雰囲気も全体にカリフォルニアを意識していると思う。音楽もそれ系。で、個人的にとても好き。

七里ケ浜=サーフィン=カリフォルニアが湘南のゆるさとうまく調和している。

七里ケ浜ダブルドアーズdouble doors

店内入ってすぐに見えるオープンキッチンとバーカウンター。

七里ケ浜ダブルドアーズdouble doors

 白い壁に木のテーブルと椅子。

展示されている写真やキャンドルは、今回お店とコラボで個展を開催しているSOHEI TAKAHASHIさんのもので、作品は購入できるようですね。

 

七里ケ浜ダブルドアーズdouble doors

七里ケ浜ダブルドアーズdouble doors

友人同士、カップル、小さなお子様連れとか、訪れる人たちが、気の合う友人とほどよく気の抜けた一日を過ごすために来ているのが伝わる。

そしてもちろん一人でも、何も気にすることなく時間が過ごせる場所。

七里ケ浜ダブルドアーズdouble doors

いろんな年齢層だけど、訪れる人の雰囲気は、何か通じるものがある気がする。

七里ケ浜ダブルドアーズdouble doors

晩秋になって、そろそろテラス席にストーブやブランケットが用意される様になって来たけれど、それでも外って気持ちよい。

七里ケ浜ダブルドアーズdouble doors

ランチはカレーやパスタ、ハンバーグ、ピザと言ったオーソドックスなものだけれど、野菜たっぷり+ご飯は五穀米も選べるあたりが湘南らしい。

七里ケ浜ダブルドアーズdouble doors

 女子はデザートを頼んでることが多いです。

七里ケ浜ダブルドアーズdouble doors

 私はここには午後明るいうちにまったりとビールを飲みにくることが多いです。

カクテル、サングリア、ウィスキー、カクテル、ホットカクテル・・・などお酒のメニューも豊富なので、選ぶのが楽くて。

今回は、シードルを選びました。キリンのハードシードル。

七里ケ浜ダブルドアーズdouble doors

シードルはリンゴから作るビールのようなお酒ですが、これは甘過ぎずキレがあって結構好きです。注文ごとにサーバーから注がれるので、言わば、シードルの生。

【以下追記修正】(2015.7.27)

以前は店内は喫煙OKでしたが、今は11時から17時までが禁煙(テラスはOK)となっています。

17時以降は店内でも喫煙可とのこと。

ご注意下さいー。

七里ケ浜ダブルドアーズdouble doors

七里ケ浜ダブルドアーズdouble doors

 

ダブルドアーズ

鎌倉市七里ケ浜東2-2-2

0467-33-1593

11:00−23:00

無休


Welcome to Double Doors


ダブルドアーズ 七里ヶ浜店 (DOUBLE DOORS) - 七里ヶ浜/カフェ [食べログ]

七里ケ浜ダブルドアーズdouble doors