東逗子唯一の洋食屋!地元で愛されるKitchen Bitte(キッチン ビッテ)

今回は、#910(ここのつ島)が立つ東逗子唯一の洋食屋さん、Kitchen Bitte(キッチンビッテ)のご紹介。

これを言いたくないんですが、東逗子にはお昼に良いお店が少なくて。。。。涙。

と嘆いていた2016年、救世主のごとく現れたのが、このKitchen Bitte(キッチンビッテ)。

f:id:coconots9:20200120211309j:plain

東逗子駅から徒歩1分。

ご夫婦が経営する、アットホームでこじんまりとしたお店です。

 

f:id:coconots9:20200120211250j:plain

 

4人席が2テーブル、2人席が3テーブル、カウンター4席の店内。

週末はもちろん、平日でさえ12時を過ぎるお昼時は地元の人で満席になります。

 

私は一人だったので、カウンター席へ。

今回は、お店が「食べるべき一品!」とホームページに書かれている「ハンバーグランチ」(830円)を注文しました。

メニューに「サービス!」って書いてあるしね。

ランチには飲み物がサービスだそうで。 

店内には、いろんなお酒も並んでおりました。

 

f:id:coconots9:20200120211344j:plain

夜は夜で賑やかなんですよね、ここ。 

f:id:coconots9:20200120211333j:plain

f:id:coconots9:20200120211256j:plain

しばらくすると、厨房の奥でマスターがハンバーグを成形しながら「パンパンパンパン」とリズミカルに空気抜きをする音が聞こえてきました。

一から手作り、素材にもこだわっているとのこと。

食べるものが安心というのは大事ですよね。

f:id:coconots9:20200120211349j:plain

お酒に合うメニューも揃ってます。

f:id:coconots9:20200120211337j:plain

パーティコースの用意もありますし、そのお値段も手頃。

カジュアルでリーズナブルで美味しいとなったら、そりゃ東逗子の地元の皆さんに愛されるわけです。 

 

で、ほどなく運ばれて来たのがコレ!!

f:id:coconots9:20200120211328j:plain

ハンバーグがボール状にふんわり盛り上がっています!!

コーンの黄色とブロッコリーの緑色の彩りが可愛らしい♪

そして!

ナイフを入れた途端に、じゅーーーーーって肉汁が出てきましたよぉ。。。。

f:id:coconots9:20200120211320j:plain

f:id:coconots9:20200120211313j:plain

 

口に入れると、お肉が丁寧に挽いてあるのがよくわかります。

そして、ドミグラスソースが美味しい!

付け合わせのポテトも、ちょうど良い硬さ(柔らかさ)で、バランスよし、です。

食後のコーヒーは、あっさりとした飲み味。

f:id:coconots9:20200120211354j:plain

 

f:id:coconots9:20200120211246j:plain

 

【Kitchen Bitte(キッチン ビッテ)】

■住所:逗子市沼間1-1-23 ショコラM1F

■電話&FAX:046-845-6423

■営業時間:

ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:30) 

ディナー 17:00〜23:00 (L.O.22:00)

■定休日 :  木曜日 

localplace.jp

東逗子ならこのお店も。。。

 

coconots9.hateblo.jp