読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉長谷のwoof curry。欧風カレーはもちろん海を感じさせる店内も魅力的。

吉祥寺カフェカレーの原点といわれる「まめ蔵」さんで腕をふるっていらっしゃったオーナーが長谷に開いたカレー屋さん。

長谷駅から由比ヶ浜通りに曲がってほどなく右側にあります。

このエリアのお店はどこも自己主張がゆるいんですが、こちらもそんな感じですね。

お店の看板も穏やかでシンプル。

鎌倉長谷の欧風カレーwoof curry

 店内は、1階と2階。

1階は厨房とテーブル席が数席。

急な階段を登った2階は、天井も高く広々としたフロア。

鎌倉長谷の欧風カレーwoof curry

ソファーもブルー、壁もうすいグルーグレー、全体としてブルーが印象的。

ライトは船舶内風味、海を連想させるコーディネート。

選んだ奥の席からは、ちょうど向こうに甘縄神明宮の鳥居が見えて良い感じ。

 

選んだのはチキンカレーとゆで卵のトッピング。

先にらっきょうと福神漬けが出されるので、ポリポリカリカリかじりながら待ちます。

鎌倉長谷の欧風カレーwoof curry歯ごたえもちょうど良い感じに煮込まれたごろっと大きめのチキン。

辛さは調整可能。お隣のカップルは「ちょい辛」と頼んでました♪

トッピングの卵はしっかりとした固ゆで。(個人的にはもう少しソフトなのが好みだけど)

鎌倉長谷の欧風カレーwoof curry

さらっとマイルド。でも、いろいろ煮込まれてるんでしょうね、

スパイスと野菜の複雑で奥深い味わい。これぞカレーの醍醐味。

ロースとアーモンドがよいアクセントです。

鎌倉長谷の欧風カレーwoof curry

カップはコーヒーブラウンによく合う濃いブルー。

鎌倉長谷の欧風カレーwoof curry

落ち着いた空間で美味しいカレーを頂きたい時にどうぞ。

woof-curry.com

 

【woof curry】

鎌倉市長谷2-10-39

0467-25-6916

11:00~21:00 

水曜定休 

関連ランキング:欧風カレー | 長谷駅由比ケ浜駅和田塚駅

 鎌倉界隈でカレーなら↓ ↓がオススメ