湘南七里ケ浜Pacific DRIVE-INで海沿い朝ごはん&ランチ

湘南七里ケ浜の134号線沿いに新しくオープンしたPacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)。ハワイアンプレートランチがコンセプトだそうです。

2014年9月にファーストキッチンが閉店して以来、どんな風になるかと思ってたら、こんなオシャレなお店がオープンするとは。

オープンして3日目、早速朝ごはんを食べに行ってきました!

Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)

絶好のお天気で、お店の存在と湘南の海と空が馴染み過ぎ。

お向かいの「世界一の朝食を提供するBills」が親会社というだけあって、私たちの気持ちのツボを押さえた勘所が素晴らしい。

お店の前は、この海ですよ。

サーファーだけじゃなくて誰でも大喜び。

Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)

本当に良いお店作りをしてくれました。有り難し。

今回私たちが行った時はオープン直後と言うこともあり、厨房もスタッフもやや混乱気味。

メニューも提供できていないものも多かったので、全部のメニューから選べなかったのが無念ですが、そこはご愛嬌。今後に強く期待。

絶好の晴天でテラス席が最高です。

Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)

オープン8時。11時までのモーニングメニューはこちら。

Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)

残念ながらパンケーキは品切れにつき(というか、多分準備が出来ていなかったのかと思いますが)オムレツを注文。

いやはや、本当に気持ちいいです。

座っているだけで幸せをしみじみ感じられます。

注文が席に届くまで、店内を視察パトロール。

こちらのカウンターで注文。

(「coming soon」が目立ちましたが、今はもう全部準備できていることでしょう)

Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)

Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)

厨房もピカピカで気持ちよいー!!

Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)

お水はセルフ。カウンターも気楽で開放的な感じが良い。

店内奥のシートはこんな感じです。

Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)

店内から外テラス席を見る眺めは・・・

Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)

素晴らしい。。

スタッフのユニフォームデザインはBEAMS。

インテリア、家具、アートは専門のプロジェクトチームが組まれたようで、トータルにバランスよく、ハワイの風がそのまま七里ケ浜に吹き込まれた様です。

なお、ドライブスルーの場合は、こちらで注文ですね。

Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)

さて朝食。

トマトとホウレン草・チーズのオムレツ。

オムレツに使用した卵は平飼いで育った鶏から産まれたものだそうです。

Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)

フードメニューは、葉山の天然酵母ベーカリー「Wakanapan + SUNDAY JAM」による監修。

wfactory.jp

こちらは、購入がお一人様2個まで限定のブルーベリー&クリームチーズのスコーン。

スコーンと言うより、大きな柔らかめビスケットという感じですが、甘すぎず、くどくなくて飽きずに完食できてしまう美味しさ。

焼いたそばから売れ切れてしまいますので、食べたかったらお店のスタッフさんに焼き上がったら教えて下さいとお伝えしておいた方が良さそうですね。

Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)

Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)

また、コーヒーは湘南(辻堂)のロースター「27 COFFEE ROASTERS」が焙煎とのこと。

27coffee.jp

ショップインショップも良いです。

SPECIAL PRODUCT DESIGNが監修したと言う日焼けスヌーピーのトート。

Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)

SURF'S UPスヌーピーと同じシリーズでPACIFIC使用。

グッズ、飛ぶように売れてました。

www.specialproduct.jp

f:id:coconots9:20150409165215j:plain

f:id:coconots9:20150409165248j:plain

f:id:coconots9:20150409165319j:plain

 席数は、店内 48席にテラス40席。

七里ケ浜湘南駐車場には370台の車が停められるし、テイクアウトしたらテラスに座らなくても駐車場の塀に座って海に向かって食べるのもあり。

(その場合は、トンビに要注意!!)

湘南134号線沿いはロードバイクでロングライドしている人も多いけれど、バイクジャージのまま気楽に入れるし、休憩場所にももってこい。

サーファーもたくさんいる場所ですし、今後、オペレーションが落ち着いたらメニューもスタッフさんの動きも充実してどんどん使い勝手よくなりそう。

仲間うちの合い言葉で「じゃ、8時にパシドラ集合ね」とかってなるんだろうな。

オープン直後だけでなく、これからも混雑必至。

特に、しばらくは休日のお昼時にスムーズに入るのは諦めた方が良さそうかもですね。

でも、次回は是非ハワイアンランチプレートを食べてみたいな。

まずは平日狙いで。

Pacific DRIVE-IN(パシフィック ドライブイン)

【Pacific DRIVE-IN】

Pacific DRIVE-IN (パシフィック ドライブイン)

鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

TEL:0467-32-9777 ※3/30〜

営業時間:8:00〜20:00 (L.O. 19:30)

※季節により変動あり

アクセス:江ノ電・七里ヶ浜駅徒歩3分
休:不定休
特典: 500円以上購入で、 駐車場料金が1時間無料

www.pacificdrivein.com