読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鎌倉キビヤベーカリー。パン好きに絶対オススメの天然酵母パン。

おいしいお店 ブーランジェリー・パン屋さん 鎌倉

キビヤベーカリー。

ベーシックにパン屋と言うか、オシャレにブーランジェリーと言うのか、どちらにしてもパン激戦区の鎌倉湘南界隈においてもその名が轟くキビヤベーカリー

自家製天然酵母・無農薬国産小麦・石臼挽き全粒粉・ライ麦粉・天塩・浄水(な、ながい。。)を使うという全てにおいてこだわりを感じさせるパン屋さんです。

 

鎌倉駅西口改札を出て御成通り。

「湘南人御用達」とはっきり刻まれる門柱(若干「上から」なれど、そんなものはモノともしない姿勢は清々しい!)をくぐり抜け、

鎌倉キビヤベーカリー

3分程歩き、タイ古式マッサージの「サバーイ」とビジネスホテル「いずみ」の間の小道を入ります。 

鎌倉キビヤベーカリー

奥まったところでひっそりと迎えてくれる猫の看板。

鎌倉キビヤベーカリー

鎌倉キビヤベーカリー

 この門構え。

 

ガラス越しに見える暖かな灯りに照らされ、かごに入れられたパンたち。

見るからに美味しいパン屋さんの迫力を感じさせます。

鎌倉キビヤベーカリー

実際、小さな店舗ですが、いつもお客様で混雑。

鎌倉キビヤベーカリー

鎌倉キビヤベーカリー

材料にこだわっている割に比較的にお手頃な金額が印象的。

全体的にハード系のパンが多いので、そっち系がお好みの方に特にオススメと思います。

鎌倉キビヤベーカリー

このクロワッサンも、ぎっしりとした噛みごたえなのが他のお店のそれとは一線を画するところ。噛んでいるうちにクロワッサンのバターの甘さがじんわり出てくる感じです。サイズは見た目「小さい〜。」という感じですが、食べ終わった後の満足感はしっかり。全然問題なしです。

鎌倉キビヤベーカリー

 ここのパンでうっとりするのは、見た目の美しさ。

バケットのクープの入り方が独特。どこか可愛らしい。

鎌倉キビヤベーカリー

ケーキ類、クッキーやラスクも揃っているので、ちょっとしたお土産やプレゼントにも良いです。粉もののスイーツがお好きな方にはきっと喜ばれると思います。

鎌倉キビヤベーカリー

 店内には石臼のオブジェなどアンティークが飾ってあったり、小さな空間ですがストーリーが感じられれます。

鎌倉キビヤベーカリー

お店のエントランスに置いてあるいろいろなチラシ。

このペーパーウエイトもパンのミニチュアだなんて。

是非これも売って欲しいですー。

鎌倉キビヤベーカリー

 

2階は「Qui Qui(ウィウィ)」というフレンチ。

キビヤベーカリーの店内にある階段から上がりますが、とても小さい店内ということもあり、予約が必須だそう。

きっと美味しいに違いない。

是非一度訪れたい。


ウィウィ (ouioui) - 鎌倉/ビストロ [食べログ]

 

このキビヤベーカリーですが、こちらの店舗以外に、若宮大路通りに「キビヤベーカリー段葛店」があります。


天然酵母パン工房 KIBIYAベーカリー 段葛店 (Come va? SHOP) - 鎌倉/パン [食べログ]

 

また、以前は辻堂のテラスモールにもありましたが、どうやらそちらは閉店してしまった様子。キビヤのパンが食べたかったら鎌倉まで来ないとならないみたいです。

【キビヤベーカリー】

鎌倉市御成町5-34

0467-2-1862

10:00-19:00

水曜定休

関連ランキング:パン | 鎌倉駅和田塚駅由比ケ浜駅