読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初めてのオフ会@ホルモン青木2号店。想像以上に楽しかった。

去る1月24日、「鈴木です。」ブログのid:suzukidesu23さんがお声がけをして下さったオフ会に参加してきました。

集合7時。

場所は亀戸駅北口。

自分としては滅多に行かないディープなエリア。

お店はホルモン焼き肉の「ホルモン青木2号店」。

id:s-supporterさんがお店は予約済み。

集合してブログ名とニックネームで自己紹介が済んだらすぐに現地に向かいましたが、普段はブログ上でのコミュニケーションだった方とこうして一緒に歩いているのがなんとも不思議で面白い感じ。ホルモン青木2号店

ホルモン青木2号店

ホルモン青木2号店

ここがそれ。ホルモン青木2号店。内蔵専門店。

7時時点ですごい行列でしたが、予約のおかげで時間通りに着席。感激。

 

ホルモン青木2号店

私は皆様ともちろんのこと初対面でしたが、皆さんとても優しくて穏やかで、ずーっとニコニコしていらしてて、すごーくすごーくホッとしました。

メンバーは、こちらの8名さま。

鈴木です。id:suzukidesu23さん

検索サポーターid:s-supporterさん、

大彗星ショッカーid:noabooonさん、

うさうさid:mei-_-rinさん、

ふくろくんid:Chachapoさん、

やままid:yamama48さん、

そして、id:Brightfutureさんと私。

ホルモン青木2号店

お店の混雑具合、煙モクモク具合、それに店から漂っていた匂い具合で気分は否が応でも盛り上がり、ブログの事や他のお話をしつつ美味しい美味しいとホルモン食べまくりまして。

ホルモン青木2号店

脂したたるホルモンは、当然「ファイヤー!」となるのですが、ひとくち頬張ったら溶け出した脂のジュース。

良く噛み、さらにもっと噛んで味わいましたね、はい。

ホルモン青木2号店

どのお肉も美味しくて食べるのに忙しく、私の肉記録はこれ位しかないのですが、他の美味しいお肉の様子は「鈴木です。」さんのオフ会レポ記事をご覧下さい。

さすがの写真撮り!です。

ホルモン青木2号店

 これ、初めて飲む乳酸菌サワー。

ほぼ飲むヨーグルトw。

ガリガリ君が一本丸ごと入ったサワーや、キウイの果実感がゴロゴロのサワーなど、お酒の種類もいろいろあって楽しかったです。

そして、混んでる人気店ゆえ、きっちり2時間しばりで退場。

駅に向かって二次会は、みんなで座れる駅前サイゼリア。

ドリンクバー、プリンにティラミスアイスなどを頼む中、選んだワインがコレ↓

ランブルスコ・ドルチェ

 赤の微炭酸。ランブルスコ・ドルチェ。

ボトルで1080円。

ドルチェと言うがごとく、やや甘口。

そして、さっぱりした微発泡。

そして、すんごく美味しかった。リーズナブルを通り越すコスパの良さ。

サイゼリアをかなり見直した。ぜひまた飲みたい。

(これ飲みにサイゼリアに行っても良い)

 

とあるご縁で自分がブログを始める事になって早くも半年。

思えばずいぶん自分の生活も変わったものです。

まさか自分がブロガーになって「オフ会」に行くなんて、一年前の今頃には夢にも思っていなかったな、ほんとに。

 

でも、今回、オフ会で皆さんと交流して、楽しいだけでなく学びも気づきも大きくて本当に良かった。

皆さんが自分の書いた記事を大事にしていらっしゃる様子を教えて頂いたのも良かった。

納得いかない記事は削除、思う程PVが伸びない記事はリライト、定期的に過去の記事を見直すなど、ブログは自分だけの一冊の本のようなものとおっしゃられたid:Brightfutureさんの言葉は印象深かった。

自分の記事は長くなり過ぎるので読みやすい様に目次を付けてみる事にしたというid:yamama48さんには共感したし、たくさんのテーマを変えて色んな切り口で複数ブログを書いてらっしゃるid:suzukidesu23さんはひたすら尊敬です。

 

終始ニコニコのムードメーカーid:Chachapoさんは東京のお家がご近所さんだからご近所オフ会できるかもと思ったり、これからのブログテンプレの展開が楽しみなid:mei-_-rinさん、そして、id:noabooonさんには、是非私もタロットして頂いてブログのネタにして頂きたいと思ったり。(←←補足修正。無料占いではありません。プロフェッショナルでいらっしゃいます。)

そして、ブログとリアルのギャップが一番大きいと言われてらっしゃった幹事のid:s-supporterさんのオンとオフ切り分け能力はさすがです。

 

ブログはテキストのコミュニケーションではあるけれど、その背景にいるのはやっぱり「人」。

感情を持つ「人」がブログを綴るし読む。

大事なものを忘れずにいたいなと改めて思った次第。

次回は3月後半に@渋谷とのこと。

今度はどんな方にお目にかかれるか、とても楽しみですー。

 あー、美味しかった&楽しかったー。

 

【ホルモン青木2号店】

江東区亀戸5-13-1

03-3682-3090(予約可)

関連ランキング:ホルモン | 亀戸駅亀戸水神駅