鵠沼海岸ブランジェリー・ボヌール。朝食は開店8時の焼きたてパン。

鵠沼・片瀬海岸近辺の地元住民に愛されるブランジェリー・ボヌール。

小田急線の鵠沼海岸駅から徒歩5分、踏切のそば。

f:id:coconots9:20141013112315j:plain

 こちらにはですね、朝8時開店という気合いに対して、まずはわたくし、心から感謝の言葉を捧げたい。ありがとう!

美味しいパン屋さんには早朝からの開店を願う中で、こういうパン屋の存在には本当に応援します。

そして私があれこれ言う前にすでにいつも地元の方で行列。

土日はなおさら。先日はパンを買いに来た男性が「買いたかったパンが全部売り切れちゃってるけどどうしよう・・・」と携帯で相談してた。

 

青い扉を開けると右手・手前にはお惣菜系、甘いもの系などのパンが並んでいます。

f:id:coconots9:20141026002116j:plain

f:id:coconots9:20141013123452j:plain

 そして突き当たりには、食パン系とクロワッサンが。

f:id:coconots9:20141013112419j:plain

f:id:coconots9:20141026002209j:plain

おいしそうなクロワッサンを見ると買わずにいられない気持ちになりますね。

 

パンの焼き上がりスケジュールはこんな感じ。

f:id:coconots9:20141026003320j:plain

ここでさらに嬉しいのは、4席ほどですがイートインスペースがあること。

f:id:coconots9:20141013112511j:plain

コーヒーがミニカップ付きでフリーサービス。

f:id:coconots9:20141026002405j:plain

焼きたてパンをすぐ頂けるのはさりげなく最高のサービス。

 

さて、まずはアンパンを探しますが、

f:id:coconots9:20141013122410j:plain

完売。。。

・・・レジで前に並んでいた女性が全部お買い上げされて行きました・・・。

その方、いつもアンパンを買い占めてご自宅で冷凍しておき、なくなったらまた補充にいらっしゃっているとのことです。ここのアンパンは、パン皮生地が薄く、粒あんがぎっしり入っていておいしいんだそうで。。。

仕方なくフランスパン生地の中に求肥で包んだこしあんパンを購入。

f:id:coconots9:20141013122200j:plain

・・・これは確かに美味しい。

こしあんを薄く包んでいる求肥が控えめなのに何故かしっかり主張している!

そして、トッピングはゴマの代わりにクルミ。

和と洋をうまく入れ替え、フランスパンとおはぎの融合が素晴らしい。

(ちなみに、後日、普通のアンパン購入してリベンジも完了。確かに薄皮でぎっしり粒あんが詰まっていて美味しかった。)

今回は、リンゴルゴン(クリームチーズとリンゴ)も購入。

f:id:coconots9:20141013112608j:plain

リンゴの甘酸っぱい味とチーズがよく合ってる。

f:id:coconots9:20141013123837j:plain

そしてクロワッサン。

f:id:coconots9:20141026003136j:plain

カロリー高めはわかっていても、バターの香りは拒否できない誘惑。

こちらのクロワッサンは、ライ麦塩麹入り。生地は何層にもなっていてデリケートなのに歯ごたえ感が出てます。

ただ、お皿で頂くのも良いけれど、湘南ならではの頂き方はやっぱりコレ!!

f:id:coconots9:20141013122127j:plain

海辺で食べるのが一番のダイニング。至福のひととき。

 

【ブランジェリーボヌール】

住所 藤沢市鵠沼海岸2-1-8

予約専用番号 050-5890-9433

お問い合わせ専用番号 0466-31-0330

8:00-19:00

定休 火曜、第1・第3水曜

関連ランキング:パン | 鵠沼海岸駅鵠沼駅湘南海岸公園駅

http://goo.gl/maps/VA5qi

 

ボヌール (BONHEUR) - 鵠沼海岸/パン [食べログ]