湘南藤沢Jammin'。シェアハウス友達と飲むならやっぱり無国籍料理(?)

 私が入居している江ノ島シェアハウスのオーナーは、湘南一帯に何件かシェアハウスを運営している。

そのシェアハウス横断コミュニケーションのためにFacebookグループページが作られていて、そこは、シェアを退去された方も含めたコミュニティとなっている。

そういうわけで、自分が入居している江ノ島シェアだけでない他のシェアハウス住人さんとも交流があり、時にはイベントで一緒に集まったり飲みに行ったりもすることもある。こういう形でも、コミュニティや人のご縁は繋がったり広がったりしていくんだなぁと思う。

この日は、共にSUP(スタンドアップパドル)をする仲良しのシェア友人と前々からの飲み計画が実現。そして、話の流れでオーナーも参加することになり、メンバーは4人。

お店は、一発目に上がったJammin'(藤沢店)に即決。藤沢駅南口から徒歩3分。

ここは、そもそも1992年に七里ヶ浜で誕生し、今は茅ヶ崎、鎌倉にもお店がある湘南の老舗の無国籍飲み屋。藤沢にオープンして10年以上らしい。

無国籍料理Jammin'

鎌倉店は御成町通りにあって、よくお店の前を通るとすごく良い雰囲気でそこも気になっていた。

無国籍料理Jammin'

無国籍料理。アジアの香り。こういう雰囲気、大好きなんだなー。

 

ボブ・マーリーばんざい。レゲェないす。ラスタファーリー。

無国籍料理Jammin'

無国籍料理Jammin'

仲間と来てもよし、一人でカウンターでさくっとビールも良し。

無国籍料理Jammin'

テラス席は、だんだん寒くなってきた季節というのもあってカーテンで防寒になってますが、夏も良いでしょうねー。

無国籍料理Jammin'

無国籍料理Jammin'

まずは、鶏レバーペーストとビールで乾杯。

無国籍料理Jammin'

そしてカルパッチョのお得前菜3種盛り合わせ。

無国籍料理Jammin'

バーニャカウダは湘南野菜の彩りが美しいし、

無国籍料理Jammin'

アジア料理に欠かせないサテのピーナッツソースがインドネシアを思い起こさせる。

無国籍料理Jammin'

これこれ、すごく美味しかった。ポテトフライなんだけど、じゃがいもだけでなく、さつまいものフライも入っていて、ガーリックで味付けされているの。

ビールがどんどん進む一皿。

無国籍料理Jammin'

そして、Jammin'一番人気という、クリーミーバターチキンカレー。

・・・が。

気持よく酔いもまわり、そんな流れでテーブルに運ばれてきたチキンカレーはそれはとても美味しそうで、みんなであっという間に食べ終わった。

つまり、写真撮り損ね。。

そうなんだよね、これがいつもよろしくない。お酒入るとねー。

でも美味しかった。

たくさんのスパイスと共にチキンが柔らかく煮こまれていて、サフランライスにかけて食べたの、すごく美味しかったな。写真はないけど、想像して下さいましw

一人でもいいけど、気の合う仲間と金曜日や週末にまったり飲みに行くのにとてもオススメなお店です。

 

 【おまけ】

こちらは鎌倉店。外観写真。

無国籍料理Jammin'

 

Jammin'

藤沢市鵠沼橘1-1-9

0466-27-0605

11:45-24:00 (ランチ11:45-16:00)

無休

テラス席のみペット可

 


レストラン&バーJammin'(ジャミン)