江ノ島DIEGO BY THE RIVERはノマドに最高のWifi環境

江ノ島でDiegoと言えば、誰もが知っている川沿い&海見えのおしゃれなカフェ。

江ノ島Diego by the river

2Fには開放感抜群のテラス席

 

店内からの眺めも、気持ち良さも申し分なし。 

江ノ島Diego by the river

窓から窓へ流れていく風も申し分なし。

右に流れているのは、江ノ島の東浜と西浜の間を流れるさかい川。

向こうに見えるのは江ノ島

ここ、昼間や夕方はもちろん混みます。

でも、ご覧の通り、平日の昼下がりは店内独り占めできる時間も案外あり。

メニューはアメリカン食満載でボリュームたっぷり、その割には手頃な値段です。

 

江ノ島Diego by the river

飲み物もシャレている。Berry Good 700円。

3種類のベリーを使ったフレッシュな自家製ベリーシロップ。

ライムとレモンが仕上げに入れてあります。

 

 

お店のお兄さんもお姉さんも、楽しそうに仕事しているし、対応も適度にほっておいてくれて素晴らしい。 

 

流れる音楽は有線。

その時々の気候や温度感、人の多さや少なさに合わせた選局が良い。

とにかくセンスいいんだよね。

  

ホントに、文句なしのお店なんですが、実は何が一番良いかって。

ここ、フリーWifiなんですよ。

だから、この最高の環境でノマドワークが可能なんです。

それ、アリ??ってくらい最高じゃないですか??

 

江ノ島ソフトバンクの「Wifi使えます」ステッカーが貼ってあるお店はあるけれど、今の所PCワークが出来るWifiのお店はここしか見つかっていない。

 

問題は、あまりに気持ちよすぎて、仕事に来たつもりがついついこういう結果になりやすいという事。

江ノ島Diego by the river

ま、一杯くらいはね。。。へへ。

 

ところで。

江ノ島Diego by the river

1F入り口脇はこんなシンプルな感じ。

私が行く時で、ここに座っている人をほとんど見た事が無いけれど、そりゃそうだよね。上の方が断然気持ち良いもの。

でも、常連さんでひっそりと話がしたい人はこの席も案外イケルかと。

 

この日はすっかり長居して、日が暮れかけて夜の時間も始まりお店が賑わい始めた頃に店を出た。

外は海の底にいるみたいな色の空気だったよ。

江ノ島Diego by the river

お疲れさまでした♫

 

【DIEGO BY THE RIVER】

藤沢市片瀬海岸1-13-8

0466-63-7711

月ー金 10:00−23:00

土・日・祝 8:00−23:00

定休日 火曜